ビクトリーブーケ

参照元:https://olympics.com/ja/
参照元:https://olympics.com/ja/

オリンピックが始まりました!

連日、日本選手の素晴らしい活躍、メダル獲得にワクワクします。

メダリストに授与する副賞「ビクトリーブーケ」は東日本大震災で被災した地域で育てられた花を使用しています。

復興への願いが込められた花たち

トルコキキョウ(福島県産)、ヒマワリ(宮城県産)、リンドウ(岩手県産)、ナルコラン(福島県産)、ハラン(東京都産)、バラ(宮城県産)

が使用されているそうです。

オリンピックの可愛いマスコットキャラが取り付けてあり、お花が終わった後も持ち帰って、オリンピックの記憶をご家族や仲間と共有できるそうです。

表彰台に上った選手たちが、笑顔で、明るく華やかなお花を高々と掲げる姿が印象に残りますよね。誇らしげな笑顔のメダリストたちが、より華やかに輝いて見えそうです。

お花って、色々な大切なシーンを彩る、アイテムになるんです。