DFAフローリスト資格認定協会25周年アニバーサリーイベントを4/27(土)、/28(日) 開催いたします。

2019/03/07
2月はDFAフローリスト資格認定協会の2級資格試験が行われました。 実技試験と筆記試験が行われ、そのためにしっかりと練習勉強を重ねた会員の方たち。資格試験を受験することで、よりしっかりした技術や知識を身につけることができます。 資格を取得することにより、新しい世界を広げることも可能ですね。...

2019/03/06
先月2/11(月)の祝日に、明治記念館にて『初活け・新年会&免状授与式』を開催いたしました。...

2018/12/06
ぐっと寒さが増して、冬らしくなってきましたが、クリスマスの準備は進んでいますか? クリスマスリース、ツリー、キャンドルアレンジメントなどなど。愛着がわく手作りの一品で、クリスマスを彩ってみませんか。 フレッシュのエバーグリーンを使ったものは 香りがよくて、ドライになって長く楽しめます!

2018/10/08
子供も大人も楽しみなイベントになった「ハロウィン」。いよいよ今月末にせまってきました! カボチャをテーブルや玄関に飾るご家庭も多いと思いますが、更にお花もしのばせてみませんか? ゴージャス感や季節感が増し、子供から大人まで、ハロウィーンが一層楽しめます。

2018/08/06
暑い夏が続きますが、秋の気配を感じられるようになるのももう少し。 DFAの秋の体験レッスン作品では、こんな素敵なバッグをお花で作って頂きます! 始めて挑戦する方にもおすすめな、季節の体験レッスンを、多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

2018/04/03
春は新しいスタートをきりたくなる季節ですが、あっという間に桜が終わろうとしています。お花屋さんではそろそろチューリップもおしまいとなります。 そんな短い春を楽しむために、 「お花をそばに置いてみる」 「お花に触れる」 暮らしの中に「お花」をぜひ仲間入りさせてください。 その姿や香りだけでなく、 お水をかえたり花開いたりする過程を通じ...

2018/02/13
今年の「2018年初活け指定花器レッスン」は、2018年のグリーンの指定花器に合わせて、フランス語で「緑」を意味する「vert」というタイトルのアレンジ。 凛としていてスタイリッシュなデザインです。 プロカメラマンの方のミニ講座やDFA新年会も恒例の各賞表彰があり、美味しいお料理とともに楽しく、にぎやかに行われました。

2017/11/06
来年2月に、当協会では6泊9日間の「パリ留学」を実施致します。お申込みは11月末までとなりますので、お申込みがお済みでない方はお急ぎください! 【詳細】https://www.his-j.com/kanto/corp/group/inspection/fairy_flower/ 画像は、パリにあるランジス市場で葉物ばかり専門に売っているお店。多種多彩に並ぶ葉もの、枝ものには圧倒されてしまいます。...

2017/09/06
日が暮れるのが早くなって、秋の訪れを感じます。 市場でも秋の草花や実が増え、だんだんと賑わいが戻ってきました。 秋は雰囲気のある草花が豊富で、フラワーアレンジには 楽しい季節です。当協会では今月、各コース試験や日帰りツアーイベント、ウエディング実践装飾レッスンなどの行事が目白押しです!...

さらに表示する