2020/03/08
3月8日は『ミモザの日(国際女性デー)』 世界ではこの日、日ごろの感謝の気持ちを込めて男性から女性に花束を贈ります。...

2020/02/16
2月11日、明治記念館において『DFAフローリスト 初活け・新年会&免状授与会』が行われました。 前半は、今年の協会のオリジナルの指定花器を使った春のデザインアレンジのレッスン、お昼からは美味しいランチコースをいただきながらお免状授与式と新年会。 昨年、資格試験に合格されてDiplomaを授与された皆さま、本当におめでとうございます!...

2020/01/23
1月も後半に入って、寒さも厳しくなってきました。 お花の市場では、黄色いミモザがすでに出回っています。 ミモザの開花時期は2月~4月くらいまで。市場では、一足早くお花達が出回ります。 ふわふわの黄色いミモザを見ていると、春の訪れが待ち遠しくなりますね。 DFAフローリストの各認定教室でも、春のお花達を使ったレッスンをしています。

2020/01/06
新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019/07/30
梅雨が明けて、暑い夏の到来です! 「暑い時期のお花の管理、どうしたらいいの?」 と聞かれることがよくあります。夏はお花の持ちも悪いですものね。...

2019/06/30
梅雨空の日が続いていますね。 この時期に美しい紫陽花。 玄関先やお庭に咲いているお宅も多いと思いますが、切り花にして花瓶に活けるとなんだかすぐに水落ちしてぐったりしてしまう…なんて声もよく聞かれます。...

25thイベントのあれこれ~その3、では、2日間のイベントを無事に終え、初来日のジョゼ先生の日本観光です。

裏話あれこれ。 今回のイベントに関わった皆様すべてに感謝です。

DFAフローリスト25周年記念イベントから、1ヶ月経とうとしています。 イベントレポート➡☆の方にも色々upされていますが、それ以外のイベントの様子を少しお話しようと思います。 イベント当日は、お洒落で素敵な装いでいらっしゃった皆様、それだけでも、会場がとても華やかな雰囲気でした。...

25thイベントの模様をイベントレポートにて掲載しております。ぜひご覧ください!

さらに表示する