もうすぐ母の日

4月ももう終わりですね。来週末 5/12(日)は母の日です。

 

母の日に贈る花は、母親への感謝や愛情を表現する素敵な贈り物です。

母の日におすすめの花は

 

カーネーション :母の日の代表的な花で、花言葉は「母の愛」や「幸福」

バラ : ピンクのバラは「感謝」、赤いバラは「愛情」を表します。

ユリ ユリは純粋な愛や尊敬を表す花として知られています。母親への深い感謝を込めて贈るのにぴったりです。

アジサイ :豊かな色合いと存在感があるアジサイは、母の日にも喜ばれる花です。感謝や幸福を象徴し、家庭に幸せをもたらすと言われています。

 

もちろん、上記以外のお花でも、お母さまのお好きなお花があれば、とっても喜ばれると思いますよ。お母さまの好みやお部屋のインテリアに合わせて選んでみてください。選んでいる時にお母さまのことを考える時間も大切な時間です。

 

感謝の気持ちを込めて、素敵なお花をぜひ贈ってくださいね。