『Tokyoでパリ留学Ⅲ』開催しました!

『Tokyoでパリ留学Ⅲ』 開催しました!

今年も、パリ郊外のジョゼ先生のご自宅からのオンラインライブレッスンで行われました。

「Mariage Parisien(パリの結婚式)」をテーマとしたレッスンは、資材として日本の和紙やフェザーなどを使った、軽やかでエレガントなブーケのレッスンです。

ジョゼ先生のわかりやすく丁寧なレッスンに、参加された皆様も、真剣に、楽しく、受講できました。

出来上がった作品を1人1人丁寧に見てくださり、「トレビア~ン」の高評をいただいたり、とても楽しく、勉強になる時間を過ごすことができました。

また、介添え人のブレスレットのレクチャーもしていただき、翌朝早速作成した参加者の方たちもいました。

こちらもとてもエレガントで可愛いブレスレットです。

 

日本は夕方、パリは朝と、時差の違いはありますが、ライブでつながることができる喜びは、日本とパリとの距離を埋めてくれますね。

ジョゼ先生から、ご自宅近くの素敵な風景写真も送ってきてくださいましたよ。

 

来年も開催予定ですので、今回参加できなかった方たちも、ぜひチャレンジされてみてくださいね。